【20180317】SPLオフレポート

この前の土曜日に埼玉県プラザウエストで開催されたSPLオフに参加させていただきました。

 

まずはSPLオフ恒例の自己紹介から。

すごい!!キツイ!!といった印象。自分の推しキャラの宣伝をしたり、本名(丸山彩)であったりと。流石に初参加なので、僕自身はあおやまななみにはなれませんでした。次回からは僕はあおやまななみです。

特に #ミルホッグさん の病院から来ましたの自己紹介は面白かったです。

 

肝心の対戦なのですが、ポケモンというゲームをやっていなかったために、あまり奮いませんでした。この部分は素直に反省して、次のオフでは予選を抜けられるように頑張りたいと思います。知り合いであるところののくねるやルークハゲも予選落ちしていてわろた~~wwとか言ってました。

 

後半はこてっちゃんなども加わって、お話をさせていただいたり、マルチ部の活動を見させていただきました。やっぱり6世代マルチなんだよなぁ…

全敗厨決定戦、3決、決勝はキャスなどもされていましたが、WCS決勝の時間切れと戦うともしさんは死ぬほど面白かったです。WCSなどの知識が欠けていて、質問したら天々座さんなどがあまりそれまで関りがなかったにもかかわらず、気さくに答えていただけて、非常にありがたかったです。

 

今回関わってくれた方すべてに感謝しています。ありがとうございます!!

あと実はルークハゲはハゲていませんでした。